
  • 2010.10.31 Sunday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

元気でーす!

辞めどきが分からなくなってきました、きりんです。
オマェ…

何をしてたかと言えば、ずっと仕事してたよ。
そして合間ぬって、2.5〜3次元に萌えておりました!


今までを振り返ってみたら

みゅんたま再演→舞台イナイレ制作発表@ラクーア(2回)→ラストゲーム(2公演)→舞台イナズマイレブン(8公演)→ネオロマ10years love横浜(2公演)→ネオロマ10years love大阪(3公演)→舞台薄桜鬼

こんな感じね。
ほんと沢山行ったなぁ…

今週末はD2の陣内君が出る「優しい6つの〜」の舞台千秋楽を観に行きます。
最近は桑野くんに20歳のお誕生日プレゼントを送るために、ずっとバタバタしてました。
気持ち悪いとか言わないで!(笑)
仕事繁忙期と重なりまして…
21時くらいに仕事終えてお店に走ったり、
昼休みに手紙書いたり、仕事中に何を送ればいいか検索したり…
って、仕事しろよ(苦笑)
桑野くんは、大好きな小平太を演じてくれて
かつ、私の中でみゅんたまで役者として
一番もってかれた人でした(笑)
だからイナイレもあんなに観に行きました。
正直、一番背が低くて、そんなかわいぃ子犬みたいな小平太、
私の好きな小平太じゃない!と思った。
だって小平太って、あっけらかんとした暴君でしょ?
でも舞台終わるころには彼に完全にもってかれた感じ。
新しい小平太を作ってくれたなぁ。
あんな小平太もいいかなぁって。
しかもよく動いてて殺陣やアクションがかっこいい!
そうそう、小平太はよく動いてパワフルなんだよなぁって。
小平太に限らず、みゅんたまは
俳優たちがアレンジが嫌じゃないんだよね〜
原作の大事な部分はぶれてないし。
みんなの仲の良さが特にいい。

みゅんたまキャストは、みんな本当に大好きなんだけど
私のベスト3は、さけもとさん、桑野こーちゃん、三津谷仙蔵、
で、別枠で陽ちゃんかな(笑)
さけもとさんはマジ、歌い出した瞬間鳥肌でした。
エリザベート観に行きたいよぉぉ。
初演はDVDでしか観てないけど、橋本あっちゃんの伊作が好きです。

そんなわけで、あっちゃん観たさに舞台薄桜鬼を観に行きました!
あと舞台の遙かと、遙か4に出てた誠治郎さんね☆
とてもかっこ良かったです!!
「あっちゃん」と口パクで呼んだら気づいてくれたので(多分)
幸せで昇天でした///

まぁ、つまり2.5〜3次元充です!
乙!(´∀`)bグッ

Read More »

私の歩み。

【今まで二次創作ではまったものを順にあげたらこうなった】

デジモン→ワンピ→SEED→十二国記→SEED・D→Dグレ→ハチクロ→金色のコルダ→遙かシリーズ→リボーン!→おおきく振りかぶって→バッカーノ!→戦国BASARA→ヘタリア→忍たま→イナズマイレブン(今ここ!)


私のオタク歴10年くらいの歩みです。

節操ないにもほどがある!!!!

デジモンでイラストサイトとBLというものを知り。

ワンピで同人及び、同人サイトを知りました。

初めて買った同人誌はSEEDです。しかもアスカガ。

デジモンはタケヒカでノマカプ。

ワンピはルナミとゾロサンでした。おう。

未だにどれもこれも好きだけど、

DグレとBASARAは最近見てないからよくわかんなくなったかな。

あ、全部買い専なんですけどね。うん。



それだけだよー



いつかの千秋さん。遅れたけど、お誕生日おめでとう!!!!!

うだうだ

なんかここに書こうとしても
書いては消してで
うまく書けません。コメント返信しますよ
でもうまく言葉がでないんだなぁ、なんでかなあ


とにかく今は毎日イナイレと2.5〜3次元萌えで
ハッスルしてまつ(`・ω・´)キリッ
楽しいです、むちゃくちゃ楽しいです
元気が出ます
でも忍たまやコルダに戻るとほっとして
遙かを思い出しては辛くなります…


仕事が相変わらず悩み多くて、
またひとつの転機がきました
この前ふと友達に愚痴をこぼしたら
それは怒っていいんだよ!と言われ
そうなんだ…となんかぼんやり。
そうか、怒って良かったんだ…
不当な扱いうけたのか…
もう何が普通かわかんなくなってるから
怒りどこもわかんないよ


それで私生活くらいストレスフリーになりたくて
今はやりたい放題
おかげでストレスフリーです⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


無理しない
自分と合わない人種に頑張って接触しない
頑張らない

…昔はそれって寂しいし
自分の世界も狭めると思って嫌だったんですが
心が貧しくなるまで執着して
頑張る必要なんてどこにもないよねって
思っています
寂しいからって執着しない
もう生理的に受け付けないんだから
諦めてしまいなさい

私はきっと
寂しがりやの独り上手なんだな
把握したんだぜ
だから自分を好きな人に
嫌いな人がいません
と友達に言ったら
「あぁ、あたしも中学くらいはそうだったわ〜」と言われたよ

あ、うん…ごめんいつまでも厨二病で…


最近は忍ミュ好きや
桑野厨の皆さんやD2好きや
舞台イナイレ好きな人と
ちょこちょこお話させてもらったりして
いろんな情報聞いたり
新しい世界を覗いてワクワクしてます
あ、出待ちとかしてませんよ
ストーカーもしてませんし
そんな度胸と時間がねぇよ←
情報とか書くとなんか怖いね(笑)

なっがいおてまみと
プレゼントをあげたくらいで

うん…キモチワルイね
声優イベントでよくプレゼントBOX見て
あたしはあげないぜ…と思ってた
うん、過去の話さ…


そんな日常です
可哀想なかんじでしょ?

いいの、私生活くらい好きにさせて!


また明日書きにきます。


ほなまた〜♪(`∀´)ノシ

舞台イナイレすばらしかった。

ずっと号泣しまくってて、そして鼻水や汗や涙がしみこんだタオルを
どうやらGロッソに忘れてきたようです。
アーメン。


舞台版イナズマイレブン 最高でした。

やー
あんなに泣くと思わなかったです。
土曜日、桑野くんがカテコでうるうるしてて私もウルウルした。
千秋楽、キャスト全員大号泣してて、いっしょにこっちも泣いた。
坂口くん最後の台詞、
「みんなー!サッカーやろうぜー!!」が涙流しながらだった。
もうそれ見てたらだめだった。



原作に忠実。これは、もう、脚本が大和田さんだから心配してなかった。信じてた。
演技は、正直わたしが見ても未熟な人もいる。けど、みんな一生懸命さが伝わってくる。
それに、メインでないときでも、みんなずーっと芝居している。
左端でメインが話しているとき、右端で関係ない人たちがコチョコチョ芝居をしている、とかね。
あれが良かった。その分、目が足りない!ってなるけど、リピートしてたら毎回新鮮!!
Gロッソっていう特撮の舞台を、うまく使っていた。

アクションはすっごくがんばっていて。かっこいい。すごく練習したんだろうな。
迫力のあるものから、金ちゃんの仮装対象まで、なんでもありだった。
超次元をあんなふうに表現するのかと思ったら、ものすごく面白かった。
しかも、日が経つにつれて、完成されていく。
ワイヤーアクションが特にそうでした。
豪炎寺のファイヤートルネードが回転速くなっていたりワイヤーの装着もスムーズになった。
回を重ねるごとに、演技じゃない、本気のガッツポーズやハグが見られるようになった。
1回1回が一生懸命なのが伝わって、胸を打った。
みんなの一生懸命さに、すごく、すごく感動しました。
ダンスのキレもよい。特に帝国はアクション専門が多いだけにすばらしい!
すっごいかっこよかったです。

大好きな桑野くんの演技ですが
もうとてもよくって。あのやわらかい風丸の声、最高でした。
それから些細な演技。表情だけで心情が読み取れるところも、ジーンとなります。
ちょっとしたしぐさもいい。動き出しのときの感情の移り変わりを
とても丁寧に演じているように思いました。小平太とちがって繊細な演技なのね^^
8回も行けば、アドリブだってわかるようになるし。
ナイスなアドリブには、ほんと驚かされました。
演技もアクションもダンスも、日を追うごとに進化していて、
私たちを楽しませようとしてくれていたのがわかった。短期間で進化するなんてすごい。
ほんと、大好きになりました、舞台イナイレ。



そういう感想とは別に、やっぱりキャー!という黄色い声援的なものもあるわけで(笑)
念願の風丸とハイタッチは、感動で泣きました。
カテコみて、格言みて、目の前で歌ったり笑ったりしてくれたけど、
平日のハイタッチだけ逃していたので。これ、したかったのです。
なんか手がプニプニしてたのよ。そしてちょっとザラっとしてた。
男の子だもんね。
思わずハイタッチに力こめて押し返してしまった^^;

はじめて通路席で(ちおみんありがと!)真横で、こっちむいて円堂くん歌ってくれた。
すっげーたのしかった。
あれは正面で歌ってくれるのとはまた違うドキドキがあるのね。

最後のほうの公演はみんなもうサービスサービス!
回を重ねるごとに、みんなパフォーマンスがすごくなっていくのよね。
マックスはサービス満点で、顔を覗き込んで踊ってくれたり、
通り過ぎたのに、また戻ってきてくれたり、投げキッスとかwwww
佐久間のハート型がとにかく胸につきささって、
豪炎寺に手を振ったらガッツポーズしてくれたり
辺見が満面の笑顔で手を振ってくれたのに、恥ずかしくって返せなかったとか、
もうなんかいろいろ。
いろいろありすぎた。
とにかくですね、サインライトは、好きなキャストさんの色をもつのが重要です。
そっちに向かって手ふってくれる。
風丸サインライト5本、使い切ってやりました。初日にまとめ買いしててよかった。
楽日に風丸と佐久間完売してました^^;

でも、なんだろ。イケメンたちもいればイケメンじゃない人もいますけど、
イケメンなのにかっこよくない役だったり、顔が見えなかったり。
かっこいいのにださい役だったり。かわいいやくだったり。
そういう、役になりきっているのが、いとおしい、なって。
だって楽しそうなんだもの。うれしそうなんだもの!
みんなかっこいい乙女ゲームの舞台とかじゃなくって、これは子供向け。
だからほんといろんな役があるけど、どれがなんだかほっとして、とても楽しかった。
それで、ほんとうにサッカーしてるようだった。
みんなでひとつの、舞台の成功をめざして、特訓してがんばっていた。目指していた。
それが見ているほうに伝わるんだろうなー。少なくとも私には伝わったよ。

キャストスタッフみーんなみんな、だいすきだ。
最後のカテコフリーダムで、びっくりしたけど、もうそれはそれはかわいくて。
仕切りできなくなるほど泣いていた円堂がもうかわいくってしかたない。
みんな本気泣きだったの。
辺見・マックス、染岡、影野あたりは顔がビチャビチャになるくらい。
桑野くんも顔、くしゃくしゃだった。
抱きあたり、肩組んだり、あたまワシャワチャしたり。
見ているコッチももうなんだか感極まってしまうのでした。
女の子たちも、もうそりゃあかわいく、あの泣き方反則。
とくに秋ちゃんの子、言葉にならなくって、すごかった。
演技、がんばってるの伝わってたから、余計にこっちもくるものがあった。
みんなイナイレ大好きなんだなーって思って、うれしかった。
大和田さんや、今井さんもカテコに引きずり出されてた(笑)
みんなで下段で正座してありがたいお言葉を聴いていたww
ほかにもたくさん、縁の下で働いている人たちがいた。
全部に感謝したいと思える、あったかい舞台です。
公式のツイッターとか、ほんと、もうね。涙よ涙。
あと角馬の根本さんが優しすぎます、ぶわわわっ。


8公演みて、すっかり気分は親心。
アクションが成功すれば、すっごいうれしいし、失敗したら心配する。
キャストは成功すれば、演技じゃないガッツポーズ。仲間どうしハイタッチ。
あせっているときは、背中やお尻をバン!とたたいてやる。目と目で合図を送る。
そいうのが、見ていてすっごい感動する。
こっちも、成功するたびに、「よし!よし!!」ってだんだんのめりこむ。
Gロッソ全体をつかって走り回ってくれて、一緒に歌って、一緒に踊って
日に日におおきくなる完成や、数が増えるサインライト。
楽日は満席。立ち見即完売。
うれしいよね、だんだん人気がでるていうのはさ。うれしいんだ。
わたしにとって、忘れられない、素敵なすてきな作品です。
すべての人にマジで感謝!といいたいです。
楽しかったなー みんなGロッソが家ですって言ってて、Gロッソに帰るって言う。
着いたら「ただいまー!」って言ってた。
どんだけリピーターやねん。


千秋楽でこっちにきた桑野くんの、あの笑顔、すっごい楽しそうで。
そしてふつくしい…(笑)
あれ、忘れられなくって、ずっとまぶたの裏でチリチリしてるんだ。

感想まとまりないですが、とりあえずこんなところで。



DVD発売日、はやく決まらないかなー。っていうか忍ミュ再演DVD…orz
あ、D2のみっちー、見に来てましたよ。
みんなきづかない不思議。私は一人興奮して、でも静かに見守りますた。
ああ、今後、何を糧に生きていこう。

ラクーアに製作発表を観にいったあの日からの、私のイナイレな夏が終わりました。
さびしいな。

イナミュ自分用メモ【随時更新用】

舞台イナズマイレブンの自分用メモ。しばらく一番上に上げときます。そのうち消えるかも。

■カテコ
1回目:円堂(坂口くん)&豪炎寺(金子くん)
2回目:鬼道(翁長さん)&春奈(あいかさん)
3回目:染岡(辻本くん)&半田(鳥越くん)
4回目:風丸(桑野くん)&影野(中井くん)
5回目:
6回目:壁山(樽見くん)&少林寺()

■今日の格言(2部)【円堂+キャスト1名 マネ:カード持ち】
1回目:染岡(辻本くん)
2回目:風丸(桑野くん)
3回目:豪炎寺(金子くん)
4回目:佐久間(末野くん)&源田(大曽根くん) ※円堂なし
5回目:春奈(あいかさん)※カード持ち:寺門(江川くん)&辺見(渡辺くん)
6回目:鬼道?

■平日お見送りハイタッチ(5回目からなんだって!?
5回目:風丸(桑野くん)・夏未(八代さん)
6回目:佐久間(末野くん)・源田(大曽根くん)

■その他
DVD発売は決定済み。Gロッソで予約受付中。(ちょ、忍ミュの再演は…!!!?)

平日限定ハイタッチだと…!?

本日の舞台イナズマイレブンで
ハイタッチお見送りが開催されたとのことで…

桑野くんと八代嬢らしい。

なんだとおおおおお。

もう、うらやましくって凹む。
今日、病み上がりだし、仕事、19時半で強制送還されたんだよね
(でも休日にイナイレ行ったけど ←)
行けばよかった。
2部からでもいいから行けばよかった…orz
ってか、だったら18時に帰ってたっての。

でもね、そうすると8公演観劇で、いい加減キモチワルイよね、ってオモッタ。
ほんといい加減キモチワルイのです。
厨すぎる(^q^)

なんか、あたし、日曜以外ははずしてんなー
土曜日はいたけど、風丸の格言回は遠くから見てたしなぁ。
あれ、かわいかったなー


お仕事なう

このままGロッソいきたい〜


躍りの振りを覚えつつあるな。
カテコときの風丸のかわいさったらない(^p^)

だめだ…

いきなり気分急下降で…

寝れない

胃も痛い…


舞台イナズマイレブン2日目感想。

SN3D10590001.jpg
桑野くんが夜公演のカテコでした!!
話が聴けて良かった。聞きたかったの…。平日じゃなくてよかったよー。

まずは、来てくれてありがとうございましたの挨拶。
疲れた〜とかいってたかもしれん。
あと、最初は角馬のマイク使って話してた気もします。
それで、キャストのことを
「男子校みたいなむさくるしい(男くさい?)、素敵なキャストで…」
みたいなことを言っていて。
なんだか途中で話がまとまらなくなって
「まとまらないな?まとまってない?」みたいなこと言ってワタワタしはじめたところで

すかさず豪炎寺が
「むさくるしくて素敵なキャストね」とつっこみ。

続いて円堂が
「自分は女顔のくせにな!」とかぶせて、

風丸「やかましい!」(うるさい?)

…みたいな漫才やってました。
かなりうろ覚えですが(興奮して忘れたよ)、だいたいこんなかんじだったとオモ。
ナニコレかわっ…かわぁぁぁぁぁぁ(^q^)
すんごい可愛いやり取りでしたよ。息ぴったりですね。
君ら仲良しら〜??
しかし自分の記憶力が恨めしい。すぐメモとれる心の余裕なかった。
しばらくホワ〜ってなってしまったので。近かったし。
あとは、

見えないところにもたくさんのスタッフがいて、この舞台ができてます、というお話。
それから
「あと1週間あるので、また来てください」
と言ってました。

もちろん行きますよ、えぇ、あなたのために行きますよ。
破産ぎみですけどね!!!
もちろん作品が面白くなかったら何回も行きませんよ。
みんなも面白いから行けばいいのにと、思うんですけどね(笑)
もったいないよー
原作見てる人たちも、盛り上がって帰ってるし、
子ども&付き添いのお父さんも喜んで「楽しかったー!」って言ってたし、良いよ!

でも、客の入りは、回数重ねるごとに減ってるかな。
初回はほぼ満席、2回目9割、3回目7割、4回目6割ってかんじ。
面白くないから減ってるのではなく、
初日から休日だし、初日に人が集まったって感じですね。
もしかしたら、忍ミュからのファンは、今日のラストゲーム千秋楽に流れてるかも?
あと、忍たまもイナイレも同人はオンリーがありましたね、今日は。
(私はすっかり五年オンリー忘れてて…あああ涙。でもいいんだもん)
そう考えると、忍ミュからのファンは今日はいないかもしれない。ファン層わからんけど。
昨日も書きましたけど、評判はいいみたいです。ツイッタもめぐったけど。
実際、リピーター購入で買ってる人けっこういますしね。少し安くなるしお勧めです。
ただ、席は選べないから、できるだけ前でみたいならローチケのがおすすめかな。
当日券よりはいい席とれるよ。
たぶん、初日行った人たちはかなりの割合が楽日も行くと思います。
完全にファンが殺到してたと思ったので。
このかんじだと平日の入りがどんなもんか…。千秋楽は立ち見でるかしら??
まぁ、どうしてもダメって人もそりゃあいると思いますけどね。

私は、帝国メンバの絆に、今日、うるっときました。ぶわわ。
なぜか今日はじめてそうなりました。

そうそう、夜公演の「今日の格言」がまたラッキーでして!
佐久間と源田のまさかの帝国メンバだったんですよ!!
佐久間が皇帝ペンギンをひとつ持ってきてて
それに向かって

「明日も宜しくな!」って話かけてて、
かわぁぁぁぁぁぁ!(^p^)

なんとなく源田とぶつかったあったりしてて仲良し〜
二列目だったし、手を振ったら振り返してくれました。
うああぁぁぁかわぃぃ\(^q^)/顔ちっさいよ!
しかし欲を言えば、
これを昨日の夜公演に、風丸相手にしたかった←
いやいや、欲をだしてはいけない、うんいけない。
末野くんも大好きです。これほんとです。
いや、しかし忍ミュファンとしましては…今日の夜公演はすごい幸せでした。
それから、大曽根さん、スゲーんですよ。
ジャンプ力が半端ナイ。トランポリン使ってないのに、ヌゲー飛びます。
そんでもって、やられ方がまたかっこいい。
あのばく宙やらばく転はすごいよ。
必殺技がかっこ良く見えるのは大曽根さんのアクションもあると思う!!

そうそう。
夜公演のカテコが、風丸と、もう一人は影野だったんですが、
影野がまたすごい面白くって。盛り上げ上手な方ですね。
舞台でもずっと面白くって。子どももずっとキャッキャしてて大笑いしてた。
おいしいとこもってくんだもんなー^^




昼のカテコは半田と染岡でした。
半田と染岡も完全に漫才みたいなことしてましたね。
トランポリンの練習いっぱいしたのに、出番なかったとか、そんな話。
二人同時に話てたりして、けっこうグダグダw
私はそれが面白かったんですけども。かわいいなーとか。
そうしたら、最後の舞台はけるとき、
桑野君が鳥越くんに、
「ちゃんと挨拶してこい」ってかんじで、背中をトンと押してまして。
鳥越くん、ペコリとお辞儀してから舞台はけました。
おおお、さすが事務所の先輩ってかんじで。お兄ちゃんでした。
忍ミュでは末っ子ってかんじだったのになぁ〜
かっこいかったです桑野。

でも、昼公演は機材故障したり、ボールが客席に転がったりと、
大変だったんですけど、根本さんががんばってフォローしてたり、
それこそ、挨拶した半田と染岡が、急遽演技を変えて
間を持たせたりしてがんばってました。
がんばってたよ!あと影野もね!!!
本当にお疲れ様でした。

昼の「今日の格言」は豪炎寺。
目薬さして、泣きながら円堂に台詞言って、シリアス装ってましたけど、
完全に漫才でした。漫才やん。
めっちゃかわいかった。
豪炎寺もね、もうおもしろいとこもってってばっか。
金子くんがおもしろいのもあるんだと思うんですけど。
昨日の風丸と円堂の漫才といい、このゆる〜いのがかわいいな。かわいいよ。




今日は昼5列目、夜2列目でして。
2列目はちょっとした小芝居やヒソヒソ声も聞こえて面白かったです。
また別記事で、小芝居は自分のメモにも書きたいです。

あ〜とりあえず余韻覚めやらないので、レポ徘徊してきます^^

早起きしちった!

山田君&汰斗の見たさに、仮面ライダーOOO観ました〜
声だけだけど…
仮面ライダーの初回見たのは、キバ以来です。
なんかOOOはちょっとダサい?ダサかっこいいかんじ??
あの返信のときのバッタとかトラとか言ってんのがめちゃめちゃ気になります。
ダサかっこいいわぁ!!
汰斗たちやっぱり声浮くなぁ。仕方ないけど。
本職のゆかなが当たり前だけど、上手い。
汰斗たちはきっと人間体で出るだろうけど…ゆかなどうすんだ?
顔出しすんのかしら??



久しぶりにプリキュアも見た〜
ずっと録画したまんま観れてなかったから、話さっぱりわからなかったけど(笑)
久しぶりにみたら、やっぱりプリキュアは肉弾戦と妖精だな〜と思いました。

妖精かわぁぁぁ(^p^)

しかもちょっとわがままなコにキュンときます。
ちょっと思わず泣いちゃいました。
子ども向け番組ってだから好きだ…
まぁ、ちみったい生き物に弱いのは今に始まったことじゃないんですがね…
マイメロ久しぶりに見たいなぁ…
やっぱりクロミ様が最高ゾナ〜しかしマイメロ様が最恐ゾナ〜…
ウサミミ仮面なんかより、ちみっこたちのが実は好きですよ。
まぁ、駆が嫁ですけどね!(^p^)

しかし、ほーちゃんのサンシャインと久川さんのムーンライトがかぁいいです、プリキュア。
録画分、今度消化しよっと♪

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

MOGU★MOGU

Archives

Recent Comments

Recommend

金色のコルダ3 SS(スクールシリーズ)4~天音学園~
金色のコルダ3 SS(スクールシリーズ)4~天音学園~ (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック,日野聡,宮野真守,増田ゆき,天宮静(宮野真守),高木礼子,大原さやか,堀内賢雄,三浦祥朗,清水理沙

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM